胃もたれ

昨日は昼食、夕食とふりかけなんかで簡単に済ませたら

夜中におなかがすいた
台所を見たら
カップ焼きそばがあったのでそれを食べようと思った
よく考えずに
ソースとのりを入れてその上にお湯、3分たってお湯を捨てたら
ソースが流れてしまった
あれあれと思って食べてみたら
別段味が薄いわけでもなく平気だった
私はもともと薄味好み
自分のことアホだなーとか思っていたら
もう少し食べたくなったので
カップ焼きそばの隣においてあった
味噌ラーメンを作った
ラーメン丼としていつも使っているものではないものを使ったので
底面が広くむだなつゆが入るらしかった
つゆの加減がわからず
結局これも薄くなった
あかんな、鶏ガラスープを入れようと思って探したら
ごまラー油が目についたので
これでもいいと思って入れた
しかし熱くて辛いばかりでなんとも不満足であった
そして寝て、起きて、胃もたれ、反省、自責、絶望、どこかに消えてなくなりたい