昔見た映画のリスト

後輩

2004年後半から2005年1月までの記録が出てきた。
忙しいと言いながら、実は大変暇だったことが分かる。

2004年9月4日(土)
仲間由紀恵のトリックシリーズ ドラマ、映画とも全部見た。
My Life without Me「死ぬまでにしたい十のこと」
2004年9月10日(金)
「華氏911」。
「純愛中毒」 The Poisoning- 2004公開.韓国映画。
【映画】 運命の女 Unfaithful [リチャード・ギア ダイアン・レイン2003]
[映画] ムーランルージュ (日本語字幕).avi
(映画) POISON(ポワゾン)アンジェリーナ・ジョリー主演 R18 – (日本語字幕).avi
[映画]10日間で男を上手にフル方法 -How To Lose A Guy In 10 Days- 1CD版
【韓国映画】罠 ~オルガミ~ (出演 チェ・ジウ パク・ヨンワ)
【韓国映画】 キスしましょうか  キスハルカヨ  チェ・ジウ (日本語字幕).mpg
[映画]箪笥(たんす)-薔花、紅蓮- (日本語字幕).avi
[映画] [韓国] 恋愛小説 – Lovers’ Concerto (日本語字幕).avi
(映画) ボイス phone  (日本語字幕)
[映画] 解夏  [主演大沢たかお・石田ゆり子 7.09発売
(映画) ハンニバル (日本語字幕).avi
[映画] レッドドラゴン – アンソニー・ホプキンス 1CD 2003.02.08公開
[映画] 梟の城.avi
[映画]半落ち.avi
[映画] 華氏911/Fahrenheit 911 – VCD CD2.mpg
【映画】 ライフ ~未来への想い~ 2003年7月公開 アンジェリーナ・ジョリー
2004年9月28日(火)
(映画) キャッチミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You Can(日本語字幕).avi
【映画】 インファナル・アフェア 無間道 
[映画] バニラスカイ -Vanilla Sky- (日本語字幕).avi
[映画] [韓国] 彼女を信じないでください(日本語字幕).avi 
こんなのはおもしろい。
(映画) めぐりあう時間たち The Hours 
バージニア・ウルフの著作を巡って
[映画] おばあちゃんの家 -The Way Home- (日本語字幕).avi
韓国映画「バンジージャンプをする」
映画「21g」
2004年10月7日(木)
【映画】 2004 海猿 -UMIZARU-
おもしろかった。
【映画】 猟奇的な彼女
運命の神様は努力した者に偶然という橋を架けてくれる。おもしろかった。
【韓国映画】 ピアノを弾く大統領 チェ・ジウ -The Romantic President- 2002
織田裕二「踊る大捜査線」おもしろかった。
2004年10月10日(日)
【映画】 CALLA ソン・スンホン  キム・ヒソン  キム・ヒョンジュ
【映画】[韓国] スキャンダル/朝鮮男女相悦之詞 – Untold Scandal – 2003
【映画】 トゥームレイダー1
【映画】 トゥームレイダー2
【映画】 恋愛適齢期 .avi Something’s Gotta Give
【映画】 ラブストーリー(2004日本語字幕).avi
【映画】 [韓] イルマーレ
2004年10月14日(木)
(映画) ザ・リクルート -The Recruit- 「アル・パチーノ」
【映画】 オールドボーイ [DVDRip] – OldBoy -よい。
「アメリ」フランス映画。よい。
(映画) 天使がくれた時間 ー ニコラスケイジ(日本語字幕).avi
【映画】17歳のカルテ- GIRL, INTERRUPTED – [アンジェリーナ・ジョリー] [1999米]
2004年10月24日(日)
(映画) [邦画] [2004] スウィングガールズ 09.11公開
[映画]  〔2004.10公開予定〕 猫女 (キャットウーマン) – Catwoman
だめ。
夢野久作「少女地獄」。ドグラマグラのついでに読む。
2004年10月23日(土)
[映画-2004] エベリン 2004.アメリカ ピアーズ・プロズナン主演
映画「キリング・ミー・ソフトリー」。
映画「ジャンヌ・ダルク」。
2004年10月28日(木)
[亜細亜映画] 嘘 LIES  -2002- (日本語字幕).avi
【映画-韓国】 春の日は過ぎゆく -One Fine Spring Day- [字幕] 2001年.avi
【韓国映画】マッチ売りの少女の再臨  空想SF
[映画] [韓国] 密愛 – Ardor(.日本語字幕).avi
2004年11月2日(火)
【映画】 僕の彼女を紹介します (日本語字幕)よい。
[映画] [韓国] 美術館の隣の動物園 – Art Museum By The Zoo (日本語字幕) 2003.avi
[映画]  2046 2004香  DVD-SCR
よい。音楽も。
【映画】 インファナル・アフェア Ⅱ – 無間道Ⅱ-日本語字幕.avi
2004年11月4日(木)
[映画] 永遠の片想い Lovers’ Concerto (チャ・テヒョン)韓国
2004年11月4日(木)
【映画】【邦画】 失楽園 (黒木瞳).avi
(アニメ) MONSTER 第17話 「再会」 .avi
(ドラマ) 踊る大捜査線 第06話 「張り込み 彼女の愛と真実」.avi
【映画】 [韓国] 2003年 シングルズ Singles (字幕).avi
[映画] 郵便配達は二度ベルを鳴らす – The Postman Always Rings Twice –
2004年11月10日(水)
「ラブ・アクチュアリー」
2004年11月11日(木)
【映画】砂と霧の家 House of Sand and Fog.avi ジェニファー・コネリー主演。
【映画】 頑張れグムスン( 日本語字幕) 2004 韓国 
(ドラマ) 踊る大捜査線 第01話 「サラリーマン刑事と最初の難事件」.avi
[映画][邦画]ラブレター LoveLetter (中山美穂).avi
2004年11月14日(日)
【映画】 白いカラス(日本語字幕).avi
【映画】アップタウンガールズ 日本語字幕 byCORONA).avi
(映画) 星に願いを。 -Night Of The Shooting Stars- .avi
【映画】 ニューヨークの恋人(メグ・ライアン)_2002米(日本語字幕).avi
【映画】 逆転に生きる Reversal of Fortune
2004年11月15日(月)
[映画]ライフ・イズ・ビューティフル (日本語字幕).avi 1998 イタリア
【映画】 シルミド -Silmido- 実尾島 2003韓 
2004年11月17日(水)
[映画] 愛しのローズマリー Shallow Hal- 2001米 グウィネス・パルトロウ
【洋画】 The Sweetest Thing キャメロン・ディアス(日本語字幕).avi 
B級品。
[韓国映画] Hypnosis .avi
(映画) インファナル・アフェア3 無間道3 InfernalAffair3(日本語字幕).avi
2004年11月19日(金)
【洋画】2004 ブリンギング・ダウン・ザ・ハウス 女神が家にやって来た 
[韓国映画] 寵愛 ~LA BELLE 美人~(出演 イ・ジヒョン オ・ジホ).avi
2004年11月20日(土)
[映画] サービング・サラ  2004年マシュー・ペリー&エリザベス・ハーレー
(映画) マッチスティック・メン(日本語字幕)★ニコラス・ケイジ.avi
2004年11月21日(日)
【映画】コンフィデンス  Confidence (DVD)
[MV] 邦画 松田優作 – 人間の証明 [松田優作, ジョージ・ケネディ].avi
(ドラマ) 踊る大捜査線 第07話 「タイムリミットは48時間」.avi
[映画] アルプスの少女ハイジ.avi
2004年11月23日(火)
【映画】[韓国]銀杏のベッド ・ 無修正版  2003年
【韓国映画】 ロストメモリーズ 2004
2004年11月25日(木)
[映画] 韓国 同じ年の家庭教師 
2004年11月25日(木)
[韓国映画] NOWHERE ノーウェアー – Nowhere To Hide –
「奇跡も語る者がいなければ」の著者ジョン・マグレガーのインタビュー。
・すばらしいことはつねに起こっているのに、人間は気づかず、天のみがそれを見ている、という感覚。
・小説に登場する幼い女の子が天使の話をするとき、父親が言ってきかせるのは、天使だとか、そんなことより、自分のまわりにあるいろいろなものをよく見なさい、この地上に見るべきものはいくらでもある、ということなのですから。
2004年11月25日(木)
[映画][韓国] 誰にでも秘密はある 日本語字幕イ.ビョンホン チェ..ジウ.avi
2004年11月26日(金)
【邦映画】 ☆(恋愛) 卒業   【出演 内山理名 堤真一 夏川結衣】.avi
[映画] 完全なる飼育 – 小島聖 (1999年).avi
韓国ドラマ「天国の階段」
[映画] フレンチ・キス
よかった。メグ・ライアンもケビン・クラインも面白く演じていた。ケビン・クラインは「ソフィの選択」の頃から好きだ。
(映画) ダンサーインザダーク (日本語字幕 ).avi
2004年11月30日(火)
テレビで。アクターズスタジオのインタビュー番組。ダイアン・レイン。
2004年12月2日(木)
【映画】 コヨーテアグリー(日本語字幕).avi
邦画 今、会いにゆきます~あの六週間の奇蹟~ 2004 (竹内結子、中村獅童、武井証)
トスカーナの休日 (2003) UNDER THE TUSCAN SUN ダイアン・レイン よい。
ウディ・アレン「おいしい生活」
「スパイダーマン」
[映画] (2004) シティー・オブ・ゴースト City of Ghosts 2003.4.25米公開
(映画) アイ・アム・サム(日本語字幕).avi 
ルーシーにダコタ・ファニング。とってもかわいい子。あちこちで見かけるような気がする。弁護士ラヴリー・リタにミシェル・ファイファー。
[映画]イン・アメリカ – 三つの小さな願いごと (日本語字幕 by BORA2)
{映画}ノッティングヒルの恋人 NOTTING HILL (日本語字幕).avi
邦画 三谷幸喜「みんなの家」
[映画] 踊る大捜査線 – The Movie –
だめ
(アニメ) MONSTER 第20話 「フライハムへの旅」
[映画] [韓国] マドレーヌ MADELEINE 2003 韓国
(映画) コーリング[2003.05.31] – ケビン・コスナー (日本語字幕).avi
[映画] 2004 モナリザ・スマイル  [ジュリア・ロバーツ キルスティン・ダンスト]
 ゴッホの塗り絵、面白そう。
【映画】 不機嫌な赤いバラ 2002 ニコラスケイジ 
全体として楽しめた。
【映画】 サプライズ Surprise (日本語字幕)
【映画】 メモリー・オブ・マーダー -殺人の追憶-
[映画2004.12予定]  ターミナル  -The Terminal- 
なかなか面白い。トム・ハンクスともなれば脚本がいい。ゼタ・ジョーンズが、特にどうということもない役であるが、印象に残る。
[映画] 命 -江角マキコ・豊川悦司- 2002 
しみったれた不潔な気分が伝わってくる。途中放棄。
【ドラマ】ラストクリスマス だめ
【ドラマ】夫婦 田村正和。だめ
【ドラマ】一番好きな人は誰ですか?だめ
(アニメ) MONSTER 第14話 「残された男・残された女」
(アニメ) MONSTER 第18話 「五杯目の砂糖」
(ドラマ) 踊る大捜査線 第04話 「少女の涙と刑事のプライド」 だめ
(ドラマ) 踊る大捜査線 第05話 「彼女の悲鳴が聞こえない」 だめ

2004年12月13日(月)
【映画】 八月のクリスマス(字幕)
11.17[映画]いま、会いにゆきます
【映画】 私にも妻がいたらいいのに 
[韓国映画] エンジェル・スノー 2002 (日本語字幕).avi
雪の降る音を形容する時に日本語では「しんしんしんしん」となっていましたよね。韓国語では「ケンチャンタ」(大丈夫)と言っているんです。
最後の最後に雪が降って、夫婦が「子供が大丈夫だと許してくれてるよ」という会話をするのは、実は雪の音が「大丈夫、大丈夫」と降っているからなんですね。
これが「しんしん」のままだとちょっと変な感じがしました。
不妊治療の苦しさは何度か話を聞いた。産めないということが自分の価値の否定につながってしまうようだ。
(ドラマ) 踊る大捜査線 第08話 「さらば愛しき刑事」.avi
【韓国映画】 菊の花の香り Scent of Love 2003 (韓国映画 
筋立てとしては何ということもないのだけれど、やはり見ていてつらい。とてもつらい。どうしようもないな。人間に命の限りがあることは仕方がないものか。音楽も印象的。
【映画】 孟父三遷之教  ソ・イヒョン1人息子のソウル大合格に全てをかける魚屋パパのお話
2004年12月22日(水)
【映画】 [韓国] 2003年 シングルズ Singles (字幕).avi
再度見た。二度目はもっと面白かった。菊花の香りの女優だ。チャン・ジニョン。
2004年12月22日(水)
[映画] LOVERS 十面埋伏(原題)  House of Flying Daggers - 
金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイー。竹林での決闘は珍しい。竹が武器になる。
2004年12月24日(金)
[映画] 黄泉がえり.avi
見るのが大変苦痛であった。今日の朝日新聞夕刊に、この映画に関してふれている文章があった。最近の日本の若者の2割が、蘇りを信じているらしいというのだ。日常から老人が消えて、死が遠ざかる。そんな中で生の意識も希薄になる。こんな映画が支持されるのも、とても危ない兆候だろうというのだ。
実にくだらない映画で、日本映画界のどん底までの堕落を見た思いだ。人気俳優を使って、理由も主張もない話を綴り、実に拙劣な演技力で、人の時間を無駄にする。
ーーーーー
■ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(日本語字幕)
名作シリーズ
デヴィッド・アーロンソン、通称ヌードルスはユダヤ移民の子である。1923年、17歳のヌードルスがマックスと出会ったことから、仲間が寄り集まってゆく。パッシィー、コックアイ、年少のドミニク、親が経営するバーを手伝うモー、ヌードルスが憧れているモーの妹デボラ(ジェニファー・コネリー)、ケーキ1個で誰にでも身体を許してしまうペギー。折りからの禁酒法施行を利用して稼ぐことを覚え、その金を共同のものとして駅のロッカーに常置しておくことを誓い合った彼らに、大きな試練がやってくる。地元のやくざバグジーたちの襲撃でドミニクが殺されてしまったのだ。怒ったヌードルスはバグジーを刺し殺す。刑期は6年だった。
1931年、出所したヌードルス(ロバート・デ・ニーロ)も、迎えに来たマックス(ジェームズ・ウッズ)もすっかり成長していた。デボラ(エリザヴェス・マクガヴァン)も少女から成熟した美しい娘へと変貌し、彼女への愛が再び燃え上がる。再会の喜びにひたる間もなく、ヌードルスは新しい「仕事」にひき入れられた。デトロイトのギャング、ジョー(バート・ヤング)が持って来たある宝石店襲撃プランを実行することになったのだ。事は手順どおり運んだ。だが店の主人の妻キャロル(チューズデイ・ウェルド)の意外な抵抗にあい、ヌードルスは彼女を犯す。禁酒法時代はやがて終焉を迎え、彼らは次の仕事に着手した。多発する労働争議への裏からの介入だ。しかし、ヌードルスの心は充たされなかった。デボラの愛が欲しかったのだ。だが彼女は、ハリウッドに行って女優になるという幼い頃からの夢を実現するために、彼の前から姿を消す。ある日、マックスが全米一の警備を誇る連邦準備銀行を襲撃する計画を打ち明けた。ヌードルスは頑強に反対したが、マックスは言い出したら引き下がらない男だ。マックスの愛人になっているキャロルは、警察に密告してマックスの計画を潰す以外に彼の命を助ける方法はないとヌードルスに懇願する。ヌードルスはキャロルの願いを聞き入れ、ダイヤルを回した。
1968年、60歳を越したヌードルスは1通の墓地の改葬通知を手に、ニューヨークにやって来た。彼は、密告によって警察に殺されたマックス、パッツィー、コックアイが眠る墓地で1個の鍵を発見する。それは、あの駅のロッカーの鍵だった。ロッカーの中には現金がつめ込まれた鞄が置いてあった。マックスは生きている!ヌードルスはその直感に従い、今は女優として大成しているデボラに会いに行く。そこでデボラの息子に会い、マックスにそっくりなので唖然とする。ヌードルスとマックスは30数年ぶりに再会した。マックスは今はベイリー財団の理事長として政財界に君臨しており、ヌードルスの裏切りは全てマックスに仕組まれたものだったのだ。ヌードルスはマックスの邸宅を辞す。そして、彼のあとを追ってきたマックスは、清掃車の後部に身を投じる……。

■死刑台のエレベーター(日本語字幕)
名作シリーズ
未開地開発会社の青年ジュリアン(モーリス・ロネ)は社長夫人フロランス(ジャンヌ・モロー)と密会を重ねていた。そこである日二人は邪魔者になった社長を殺害する計画を実行する。しかし、完全犯罪が成功したかに見えたその直後、忘れ物(ロープ)に気付いたジュリアンが、取りに戻ろうと引き返し乗ったエレベーターの電源が、突然、切れてしまう。待ち合わせの場所にやって来ないと焦燥にかられるフロランスは夜のパリをひたすら駆け巡り、ジュリアンを探し回るが、当然逢えない。エレベーターの中に監禁されているジュリアンも、脱出しようと試みるが、翌日になるまで脱出することができない。その間、ジュリアンの車は若いカップルに盗まれていた。おまけに、このカップルはあるモーテルでドイツ人観光客を殺害してしまう。ところが、物的証拠からジュリアンの犯行であると断定される。翌日、エレベーターからようやく脱出できたジュリアンは訳もわからぬまま、ドイツ人殺害の容疑で逮捕される。アリバイを証明したら、社長の殺害がばれてしまうため、何もできないジュリアン。それを見て、このままでは死刑は免れなくなってしまうと危機を感じたフロランスは、ドイツ人殺害の真犯人を突き止め警察に通報する。警察は一本のネガフィルムを発見し、ドイツ人殺害は若いカップルの犯行だと断定した。しかし、そのネガにはもう一つ重要な写真が残されていた。現像液に浮かび上がったもの、それはジュリアンとフロランスがなかむつましく写っている何枚もの写真であった。

ーーーーー
【映画】ストーカー One Hour Photo (日本語字幕)ロビン・ウィリアムス

ーーーーー
タルコフスキー ストーカー
脚本:アルカージー・ストルガツキー、ボリス・ストルガツキー/撮影:アレクサンドル・クニャジンスキー/音楽:エドゥアルド・アルテミエフ/美術:アンドレイ・タルコフスキー/詩:フョードル・チュッチェフ、アルセニー・タルコフスキー
[キャスト]
ストーカー:アレクサンドル・カイダノフスキー、ストーカーの妻:アリーサ・フレインドリフ、作家:アナトリー・ソロニーツィン、教授:ニコライ・グリニコ

1979年/モスフィルム製作/長編劇映画/35mm/スタンダード/カラー/163分
1980年 ダヴィド・ドナテロ賞:ルキノ・ヴィスコンティ賞
配給:ロシア映画社/日本公開:1981年

[解説]
『ストーカー』は、SF映画を語るうえで避けることのできない『惑星ソラリス』のアンドレイ・タルコフスキー監督2本目のSF大作である。原作は、ロシアSF界の第一人者であり、スタニスワフ・レムと共に旧共産圏SFの代表的作家、アルカージーとボリスのストルガツキー兄弟(邦訳に「神様はつらい」「収容所惑星」ほか)の「路傍のピクニック」。脚本も原作者自らの書き下ろしである。

『惑星ソラリス』でも、タルコフスキー監督の関心の的は理性ある海を持つ謎の惑星ソラリスの実体そのものにはなく、むしろ宇宙征服に挑む人間の内面に向けられていたが、『ストーカー』でもそうした監督の態度に変りはない。そして、ここでもタルコフスキーは、 雨、水、火等、彼独特の映像言語を駆使し、極端に少ないカット数(『惑星ソラリス』の約半分)で、この地上に忽然と現出した不可解な ゾーンに──それは宇宙人の痕跡か、隕石の落下かわからないのだが──禁を犯して踏みこむ3人の男たちを通して、現代の苦悩と未来の希望を探り、現代人の生き方を問いかける。

主役の3人は、タルコフスキー組ともいうべ きアナトリー・ソロニーツィン(『アンドレイ・ルブリョフ』以後全作品に出演)、ニコライ・グリニコ(『僕の村は戦場だった』以後全作品に出演)に加え、タルコフスキー作品には初めてのアレクサンドル・カイダノフスキーが演じる。音楽は、エドゥアルド・アルテミエフが、タルコフスキー作品では『惑星ソラリス』、『鏡』に引き続いて担当し、ベー トーヴェンの“歓喜の歌“で、ラストの衝撃的なシーンを盛り上げている。

なお、『ストーカー』は、監督自らが美術を担当しているほか、前作『鏡』と同様に、父親 アルセニー・タルコフスキーや、19世紀ロシア象徴派詩人フョードル・チュッチェフの詩が度々挿入されている。

[ストーリー]
隕石の落下か? それとも宇宙人の来訪か? 何が起ったのかわ、からないがある小国にゾーンと呼ばれる不可思議な地域があった。そこにはただちに軍隊が派遣されたが、兵士は一人として帰還しなかった。ゾーンには鉄条 網が張られ、警戒厳重な警備隊がゾーンを守っていた。だが、このゾーン内には、人間の一番切実な望みをかなえる「部屋」があるといわれていた。そこで、禁を犯してゾーンに侵入しようとする者たちが現われる。彼らを「部屋」まで案内する者はストーカー(密猟者)と呼ばれた。

この日も、ストーカーは妻が引きとめるのを振り切って、ゾーンヘと出発する。待ちあ わせ場所のバーには二人の客がいた。「現代社会は法則づくめで退屈だ。ゾーンには、何かインスピレーションを取り戻すものがあるんじゃないか」と云う作家と、口数の少ない物 理学者の教授……。

かれらはゾーンの境界地帯にいる警備兵の銃火をかいくぐり、軌道車に乗ってゾーンへ侵入する。ゾーンはかっての文明の根幹、発電所の跡のようだが、いまでは緑がうっそう と茂る廃嘘でもある。そしてそこには、この地の秘密を暴くべく派遣された軍隊の戦車の残骸や、人間の骸が雨露にさらされたままだ。

ストーカーは、ゾーンは「言わば複雑な罠で、その罠にかかれば命がない」と語り、白布を結びつけたナットを投げては「部屋」へ行く道順を決めていく。ストーカーの忠告を聞かずに前進しようとした作家も、何者が発したかわからない「止まれ、動くな!」という声に怯え、たちこめてきた霧に行手を阻まれる。ゾーンでは周囲の風景も、自然も刻一刻と変化するのだ。風が吹き、大地が揺らぎ、そして帰路も同じコースをたどっては戻れない……

かれらは、水が滝の如く流れ落ちる「乾燥室」という皮肉な名を持つトンネルを通り、何人もの生命を奪った「肉挽き機」と呼ばれ る非常に危険で恐ろしい管(バイプ)をくぐりぬけ、深い井戸をもつ、波紋が連なる砂丘の部屋を通過し、ついに「部屋」の入口にたどりつく。「部屋」を眼前にして、三人とも無事にここ にたどりついたことを喜ぶストーカー。がこの時、教授は、かって友人と共に製造した爆弾をリュックから取り出す………。かれは、人間が胸に秘めている最も大切な夢をかなえるというゾーン内の「部屋」が、犯罪者に利用され、人類が不幸に襲われるかもしれないという危倶を抱いていたから、「部屋」を爆破することを目的にゾーンに来ていたのだ。ゾーンを唯一の心の支えに生きていたストーカーは、必死で爆弾をとりあげようとする。

一方、自らの才能や名声に倦んで、ゾーンに新たな希望を托してやってきたはずの作家は、やがてゾーンを神聖視するストーカーの態度に疑問を感じ始めていた。そして、かれは全人類のための愛といったような、教授の言動を一笑するが、同時にまた、ゾーンこそ偽善にすぎないとストーカーをなじる。教授は、「部屋」を爆破するのをあきらめ、爆弾を解体する。そしてやがて、三人は「部屋」の敷居をまたぐこともせず、ただ黙して坐り込 む…… はたして「部屋」とはなんだったろうか。

──かれらは揃ってバーに戻って来た。そこでは妻が、足の動けない娘とともに、スト ーカーを待っていた。

わが家に帰って、ストーカーは「あんな作家や学者ども、何がインテリだ!………骨折り損だった」と絶望的に叫ぶ。「少し眠ったほうがいいわ」とやさしくいたわり続ける妻。

そして、ストーカーの妻の独白がつづく、「母はいいました。”ストーカーは、呪われた永遠の囚人なのよ。ろくな子供は生れない”って。……でも好きになったんだから仕方ありません。……私たちって、そういう運命だったんです。」
 
ーーーーー
(ドラマ) 踊る大捜査線 第09話 「湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪」.avi
【テレビ】007 The world is not enough.007的。
【テレビ】戦場のピアニスト あまりにつまらなく、途中で中断
2004年12月27日(月)
【映画】 初恋死守決起大会  -CrazyFirstLove-2004 韓国映画得意のパターン。面白かった。
【映画】 東京ゴミ女 主演:中村麻美・柴咲コウ主演- 2002.avi
2004年12月29日(水)
【映画】 2005 マイ・ボディガード -Man on fire- 1CD(主演デンゼル・ワシントン かわいい子役、アイアムサムの頃よりは大きくなったように思う。
【映画】 ...ing(2003 韓)(日本語字幕).avi後味がよい。いい映画。
2005年1月1日(土)
【映画】 ペパーミント・キャンディ 1999年[韓国]なかなかつらい話。
[映画] フォレストガンプ(日本語字幕).avi
(映画)僕はラジオ 日本語字幕.avi
【洋画】 2004 ミリオンダラー・ホテル (メル・ギブソン&ミラ・ジョヴォヴィッチ主演)
2005年1月3日(月)
(映画)二重スパイ-DoubleAgent-.avi
[映画] マルコヴィッチの穴 – Being John Malkovich – (日本語字幕).avi
とても面白い。アイディアがある。
[アニメ]MONSTER 第19話 「怪物の深淵」.avi
絶対悪は存在するか。存在するとすれば、なぜ存在するのか。全知全能の善なる神はなぜそれを許しているのか。
【映画】 サランヘヨ あなたに逢いたくて(日本語字幕) DivX5.avi
テレビで映画「ベイブ」
[浦沢直樹] MONSTER 1-18巻
【映画】 鏡の中へ [ユ・ジテ キム・ミョンミン] 2003
2005年1月9日(日)
【映画】 手紙 - the letter – (字幕).avi
これは昔見たことがある。いろいろな想念のかけらが思い浮かびそうになる。何だろう。変な感じ。映画は、この主題であれば、楽しかった時期の描写をもっとふくらませてもいいと思う。
【映画】 木浦は港だ   (日本語字幕)韓 2004.avi
【映画】 GIA 裸のスーパーモデル完全版 (日本語字幕) アンジェリーナ・ジョリーだめ
【映画】 ブラザーフッド – 劇場版(日本語字幕)だめ
2005年1月10日(月)
【映画】 ミスティックリバー だめ
[映画] ザデイアフタートゥモロー すこしいい
[映画] 時計じかけのオレンジ (日本語字幕)さすがに名作。明らかな才能を感じる。
[映画] 2004年グッド・ナイト・ムーン -STEPMOM- ジュリア・ロバーツ よい映画でした。
[映画][中国] 初恋のきた道 (日本語字幕).aviチャン・イーモウ。チャン・ツィイー。よい
2005年1月14日(金)
【映画】恋人はスナイパー 1 (出演:内村光良・水野美紀)水野美紀意外にいい。
2005年1月16日(日)
【映画】 スパイダーマン2 – SPIDERMAN-2(2004)とても失敗作。
[映画]テイキング・ライブスTaking Lives アンジェリーナ・ジョリー イーサン・ホークだめ
2005年1月18日(火)
【映画】 笑の大学 -Warai no Daigaku- 【CAM】 byサン.avi
[映画] ショコラ (日本語字幕).avi 良い映画。
[映画] (韓国) 色即是空 さすがに少しつまらない。
【映画】 タクシー2(日本語字幕).avi
2005年1月20日(木)
【映画】冷静と情熱のあいだ.avi再見。