わたしの心の公式

あなたは何も理解していない

ただ心の公式を知っているだけ

たぶん、わたしの心の公式の一部を知っているだけ

わたしにもそれを教えて

もう無駄に苦しみたくない

もう回り道をしたくない

それはあなただけに解ける方程式なの?

それはわたしに伝えられない何かなの?

でもあなたはわたしの何も知っていないのに

それなのに何かが分かるというの?

教科書にはつまらない公式がたくさん

でもわたしには当てはまらない

あなたは何かを知っているとわたしに思わせているのね?

理解なんかなくてただその瞳があるだけなのね

わたしは理解される人間ではなくて

わたしは崇拝される人間

わたしに跪くものにキスを与える

そう思っていた日々が懐かしい