恋愛にもセックスにも経費をかけない男性たち

xx (241).jpg

草食系男子とか言われているが
実際の話、昔よりも、男性は、恋愛やセックスにお金をかけていないと思う。
また情熱も時間もかけていないと思う。

なぜかと言えば、多分、それがメディアの発達ということだろうと思う。

メディアは男性の性欲望を最大限に利用するわけだが
その結果、性欲望は安上がりに満足させられるものになってしまった

崇高でもなく輝かしくもなくタブーもなく
普通の経験になりつつある
自動車を運転するくらいの感覚か

性の入り口ではそのように神秘性を剥奪されているのに
出口では相変わらず赤ん坊がいて教育費がほぼ一生に渡り請求される

*****

男女の交流にかかる費用を半分ずつ出そうよなんていう男性がいるので驚く