最近は無口な客が多いのが不気味やねん

最近は無口な客が多いのが不気味やねん。
家族4人で食事に来て、お兄ちゃんはケータイに夢中、お姉ちゃんはゲームやってて、両親もそれを注意するわけでなし。黙ったまま4人で食事してる風景とかな。なんちゅうか、世の中全体がコミュニケーション能力をなくしてるんとちゃうかと思うな。
そういえば、最近はメニューでも唐揚げとか焼き魚とか、普通に家庭でも作れるもんが人気やねん。わざわざ外食に来てるんやから、もっと手の込んだもんを食べてほしいってのがこっちの本音なんやけど。こういうのも、家族のコミュニケーションがメリハリなくしてることの象徴かも知れんなあ。
あ、そうや。そういえば昨日の夜、うちの店におじいちゃんとおばあちゃんの不倫カップルが来て、カウンターでチューしよってん。女将さんが「あんたら、ええ加減にしいや」って怒ったんよね。ね、ひどいやろ、こういう客。