いましていることは緊急でも重要でもない

1.重要かつ緊急
2.重要かつ非緊急
3.非重要かつ緊急
4.非重要かつ非緊急
の話で言うと
子供の頃にときどき言われたことで
もし余命6ヶ月と宣告されたら何をするか
なんていう話
非緊急の項目を緊急にしてしまえば
重要なことがあぶり出されるという具合の話だ
ところが
そんなことを言われて、そのとおりだなあと思いながら、
いましていることは緊急でも重要でもないと薄々感じ
では重要なことはなんだろうと思うと
何も考えつかず、つまらなく日々を送るのだった
挙句の果ては
つまらない日常をつまらなく生きることが重要なことなんだとか言われたりして
倒錯である
単純に言うと答えがないから倒錯している
重要なことなんて何も無いのだと
言うのもよくないし
かといって、若い人に無目的にだらだらと生きられるのも
年寄りとしては気に入らないしということなんだろう
立派に生きて年をとって
結局やりたいことはカラオケに行ったり
温泉で若い子を買ったりそんなこと
(この場合、若いと言っても30は過ぎているようだが)