最終兵器

あなたが聞いた、最終兵器という言葉ね、普通は、電気ショックのことなんですよね、それ以外には使わないです、普通は。だからあなた、電気ショックが必要と診断されたんですよ。
だって、最終兵器という言葉の意味、考えてみて。実際、アナフラニールは最終兵器ではないですが、そうだったとして、あなたはその最終兵器でも駄目だったという結論なんでしょう。これからどうやって治療するんですか。その先生はルジオミールで治るというけど、論理的におかしいですよね。
最終兵器で治らない病気が、どうしてルジオミールとかで治ると考えられるのか、わたしにはぜんぜん理解出来ないんですよ。最終兵器というのは強い言葉ですよね。
その先生、薬を兵器だと思っているのね、病気を攻撃する、あなたの中に悪いものがある、それはひどいね。私は違いますよ、すべてあなたの中にあるものなんだからそれを統合していくのが治療なんです。わたしは兵器なんて使いません。破壊もしません。あなたの中にあるのはそんなにひどい悪いもので破壊すべきものなんですか。そんな治療受けたいんですか。私には信じられません。
最終兵器という言葉、本当に患者さんに向かって言ったんですね。どういう意味なんでしようね。お医者さんは良く考えてものを言っているはずだから、あなたに良く考えて欲しいというメッセージですよ、きっと。考えてA4二枚程度にレポートをまとめてください。