合わせ過ぎる

男と女は難しい

お互いにどこまで合わせるか妥協するかはいつも問題になる
好きなら相手に合わせても辛くないが
合わせられると合わせられたほうが辛くなったりする
それも好きということなので問題ないと思うのだけれど
無理して合わせてもらっているのは辛いから別れたいなんて言う話になる
理想的にはまったく自然の状態の二人がいて
何も気を使わずに一致するというのが大変望ましいと思うわけだが
人間だからそんなわけにはいかない
不一致点に関してはやはり妥協することになる
妥協してでも一緒にいたいというのだから最初はうれしいのだと思うが
だんだん負担になってくるし
別れたいと思うときにはそんなことを理由にするようだ
あなたが無理をしているからわたしは嫌なんだと
理由になっているようななっていないような変な感じではある