セックスなんか面倒くさい

もうセックスなんか面倒くさいし
私はそんなの好きじゃないから
やりたいんなら風俗でもいいし浮気でもいいからしてもらつていい
それで離婚になるならそれでも全然かまわない

という女性側の感想を数多く聞く
このあたりは女性の意識が変化しているのだろうか

嫉妬に燃えるという様子ではない

自分のことは自分でしなさいという雰囲気なのである

ひっょとしたら
女性は昔から義務感でつきあってきたのかもしれない

男性がその気にならなければ
何も始まらないが
女性はまったくその気にならなくても
事は終わるものらしい

*****
別の言い方をすれば
女性はその気にさせてくれる状況を希望しているのだろう

しかしそんなものも映画とドラマと小説で飽食しているので
現実人生は着実でいいらしいのだ

*****
その延長かどうか
子供が生まれてもこの先かわいそうかもしれないとの感想はよく聞く
少なくとも自分くらいに幸せには生きられないだろうと感じているらしい
正しいのかもしれないが
悲しい